サイト内検索

COUNTER1278205

埼玉県立川越西高等学校【全日制普通科】
〒350-1175 埼玉県川越市笠幡2488-1
TEL 049-231-2424 FAX 049-239-1016
 

緊急情報の発信について

台風等の緊急時につき、当サイトにアクセスしづらい場合には、以下のサイトを参照ください。https://sites.google.com/a/kawagoenishi-h.spec.ed.jp/info/

以下、そのQRコードです。
 

ホームページ・サイトポリシー


埼玉県『彩の国教育の日』ホームページ






埼玉県『いじめのない学校を目指して』
川越西高校「いじめ対策基本方針」.pdf



本サイトは一部でPDFファイルを使用しており、閲覧にはAdobe社Acrobat Readerが必要になる場合があります。こちらのバナーからAdobe社サイトにてダウンロードできます。
 

挨拶

 本校は昭和54年に開校し、今年40周年を迎えました。JR川越線笠幡駅から徒歩15分の緑豊かな環境の中にあり、1,3年が8クラス、2年が9クラスで、全校生徒約1000人が学んでいます。
 本校は校訓に「敬愛・正義・努力」を掲げ、学力の向上、豊かな人間性の育成、体力の向上による高い自己形成を目指しています。
 生徒たちは、規律ある落ち着いた雰囲気の中で、勉強と部活動・学校行事の両立を図る文武両道の高校生活を送っています。中でも、「学力の向上」「進路希望の実現」は本校の柱であり、入学後の早い段階から進路を意識し、日々の充実した学習活動を通して、それぞれの夢の実現に向かって頑張っています。
 高校の3年間は自分でも驚くほど大きく成長する時期です。本校でよき仲間との絆を深め、切磋琢磨して、未来に向かって大きく羽ばたいてください。
 川越西高校は生徒たちの夢の実現を全力で応援します。


   校長 臼倉 克典